案件を信頼して任せてもらえるそんな関係をクライアントや社内と作っていきたい。

T・Nさん

ディレクター

M・Mさん

Q自己紹介をお願いします

2022年に中途入社しました。コンサル3部に所属しています。

Q仕事内容について教えてください

広告運用や、SNS運用のオペレーション業務を主に担当しています。
具体的な内容としては、毎日の広告運用データをレポーティングし、そのレポーティング内容から今後の運用方針について、分析して調整していく。
というのが主な業務になります。

Q1日のスケジュールを教えてください

最初にメールの確認をして、その他細かい依頼業務やスケジュール確認をした後に、担当している案件の当日の数値レポーティングを開始します。
レポートの作成はだいたい午前中の業務です。
その後、日次レポートをもとにどのような調整を行うのが良いか、どのように運用していくのか、ということをお昼まで分析、入稿作業をしていることが多いです。
あとは、SNS運用のアシスタント業務やミーティングなどを行って、1日が終わるという流れです。

写真

Q中途採用とのことでしたが、転職で不安はなかったでしょうか

不動産系企業からプレシジョンマーケティングに転職をしました。
不安の解消については、入社前に3回ほど面接があったことと、内定後にもう一度面談の機会を頂いたので、その時に気になることなど、ざっくばらんに聞いて解消していきました。
わりと残業時間や給与についてなど、聞きづらいことに関しても聞きやすい雰囲気を作ってくださったことで、転職することに対しての不安を解消していけたと思います。

写真

Qプレシジョンの良いところ、改善点について教えてください

良いところは、職場環境が非常に良いところだと思っています。
単純にオフィスが綺麗だとか、そういうこともありますが、人間関係が非常に良好で、いわゆるブラック企業でパワハラとかモラハラが…ということはなく、何か分からないことがあっても、聞いたらみんなが嫌な顔せず教えてくださいます。
失敗したとしても、頭ごなしに叱られることもなく、今後どうしたら今回失敗したことを直していけるか、防げるかと言った、建設的な話し合いができる。そこがプレシジョンマーケティングの良いところだと思います。

Q今後の目標は?

案件を進めていくうえで、まだまだ先輩のサポートが必要であったり、未経験の業務もたくさんありますので、まずは独り立ちできるように自分の知識やスキル、できることをどんどん増やしていく。というところが今後の目標です。

写真

※記載内容は取材当時のものです。

scheduleある一日のタイムスケジュール

  • 09:00出社
  • 09:10メール、スケジュール確認
  • 09:30日次レポート作成・数値分析
  • 11:00広告運用方針に関するミーティング
  • 12:00ランチ
  • 13:00広告の入稿
  • 14:00数値に関する資料の作成
  • 16:00除外キーワードの設定や競合調査
  • 18:00案件に関する相談など
  • 19:30退勤

プレシジョンマーケティングで
働こう