SERVICE
サービス
デジタル広告支援サービス
デジタル広告支援サービスは、Google、Yahoo、LINE、Facebookなどの運用型広告プラットフォームを利用して、お客様のビジネスニーズに合わせた広告運用をするサービスです。
このサービスでは、商品の特性や目標とする顧客層に応じた細かな設定を行い、常に変化する媒体トレンドや最新技術に対応した最適化を実施します。
サービス比較表
契約内容 | 全体支援サービス | デジタル広告支援サービス | |
---|---|---|---|
契約条件 | 月額フィー | 広告媒体費の20% | 広告媒体費の20% |
広告媒体費 | 月額:251万以上 | 月額:100万円以上 250万円以下 |
|
最低契約期間 | 3ヶ月 | 3ヶ月 | |
支援内容 | 全体支援サービス | デジタル広告支援サービス | |
マーケティングリサーチ | 市場/競合/顧客等の調査 | ◯ | オプション |
全体最適化 | チャネル別貢献度分析 LTV分析など |
◯ | - |
アロケーション調整と各種提案 | ◯ | - | |
広告運用 | 進捗管理 | ◯ | ◯ |
運用調整 | ◯ | ◯ | |
改善提案 | ◯ | ◯ | |
クリエイティブ | 広告用バナー制作 | ◯ | オプション |
広告用LPの新規制作 | △ | オプション | |
広告用LPの運用改善 | ◯ | オプション | |
広告用動画制作 | ◯ | オプション | |
SNS運用 | LINE公式運用 | △ | オプション |
instagram運用 | オプション | オプション | |
X(旧Twitter)運用 | オプション | オプション | |
Tiktok運用 | オプション | オプション | |
その他 | SEO/コンテンツ制作 | オプション | オプション |
- ◯:
- サービス内で対応
- △:
- 素材あれば原則無料
- オプション:
- 別料金、都度お見積
- -:
- 未対応
サービス説明
広告運用
AI技術の進歩により、運用型広告のターゲティング精度や効果測定精度が向上し、自動化の範囲が拡大しています。そのため、最新の機能や仕組みを熟知した上で、「機械に任せる部分」と「人にしか出来ないこと」を明確に分けて、設計・運用を行うことが重要です。
当社は、主要メディアの認定代理店(国内で約50社)である為、最新の仕組みを熟知しています。
また、広告媒体社から共有される最新の情報や設定などの仕組みも熟知しており、機械と人のそれぞれの強みを最大限に活かした運用を行っています。
あわせて、当社では、お客様のご希望に合わせて、リソース配分や運用体制を柔軟に調整しています。また、社員同士のコミュニケーションを活性化させることで、アイデアの共有やノウハウの蓄積を図っており、「人にしかで出来ないこと」を常に探求し続けています
- Google検索
- Yahoo!検索
- GDN
- YDN
- YouTube
- X(旧Twitter)
- Criteo
- Indeed
- Taboola
- シナラDSP
- Gunosy
- LINE
- SmartNews etc...
クリエイティブ
インターネット広告は、AI技術の飛躍的な発展により、成果を出すためのクリエイティブの重要性がますます高まっています。
当社では、お客様のブランディング戦略や成果を踏まえた、動画広告素材/バナー広告素材の制作から、ランディングページの設計・制作まで、一貫したクリエイティブ・ディレクションを提供しています。
ケーススタディ
人材採用
- 人材紹介件数数
- エントリーCPA
代理店切替前の課題
エントリーは増加しているが、面接や採用につながらない
施策と成果
広告経由のリード情報とリアルデータを紐付けし、面接や紹介の効果も可視化。面接や紹介につながっていない広告媒体の停止等を実施。
さらに、営業リソースや地域毎データも共有して頂き、広告を運用し、最終的な面接や採用の最大化に貢献。
実施媒体、ツール等
Google、Yahoo!、Indeed、Criteo、Marketo、アドエビス
BtoB
- リード後の商談数
- 商談ベースのCPA
代理店切替前の課題
マーケティングオートメーションと連動した施策ができない
施策と成果
資料請求からの商談化や受注が鈍化してきたため、マーケティングオートメーション(MA)と連動した施策を実施。
MAで反応がない見込み顧客を抽出し、広告でのリーチを実現。
リード後の商談化や受注数が増加。
実施媒体、ツール等
Google、Yahoo!、Indeed、Criteo、Salesforce Advertising Studio
アパレル
- 新規フォロワー数
- CPF
代理店切替前の課題
X(旧Twitter)/Instagramのフォロワー数が増えない
施策と成果
競合調査を実施し、競合に勝てるポイントでユーザー参加型のRTキャンペーンを企画し、実行。
同時に、プロモトレンドとプロモツイートも連動して実施。
バナー素材をもとに動画素材も作成し、動画素材の割合を7割以上で配信。
CPFの削減とフォロワー数の拡大を実現。
実施媒体、ツール等
X(旧Twitter)、Facebook、Instagram
他、来店測定・アプリ課金・ブランドリフト・EC売上向上等、あらゆるニーズに対応出来ます。
デジタル広告サービス:ご契約内容
項目 | 内容 | 補足 |
---|---|---|
手数料 | 広告媒体費の20% | お支払いサイト:月末締め翌月末支払い |
最低月額手数料 | 20万円 | 媒体広告費100万円以上を想定 ※20万円をお支払いいただければサービス利用可能 |
最低契約期間 | 3ヶ月 | 原則自動更新。ご解約は解約希望月の前月末までにご連絡必要です |
デジタル広告サービス:ご支援内容
項目 | 内容 | 補足 |
---|---|---|
広告運用 | 進捗管理 | 広告の目標達成に向けて、日々の成果を把握・分析し、課題や改善点を洗い出します。 |
運用調整 | 目標達成に向けて、広告の配信設定や予算配分などを調整します。 | |
改善提案 | 広告の成果をより高めるために、新たな施策や改善点を提案します。 | |
クリエイティブ | バナー制作 | ※オプション対応 |
LP新規制作 | ※オプション対応 | |
LP改善 | ※オプション対応 | |
動画制作 | ※オプション対応 | |
SNS運用 | LINE公式運用 | ※オプション対応 |
instagram運用 | ※オプション対応 | |
X(Twitter)運用 | ※オプション対応 | |
Tiktok運用 | ※オプション対応 | |
その他 | SEO/コンテンツ制作 | ※オプション対応 |