PrecisionMarketing デジタルマーケティングのプレシジョンマーケティング

LinkedIn運用支援サービス

株式会社プレシジョンマーケティングは、ビジネス特化型SNS「LinkedIn」の公式アカウント運用をご支援いたします。
認知拡大から採用、ビジネスパートナーの発掘まで、貴社のビジネスゴール達成に貢献します。

LinkedInで企業価値を最大化する

LinkedInは、ビジネス利用に特化した実名登録型のSNSであり、全世界で約10億人、日本国内では約400万人が登録しています。
特に日本では、東京エリアの会員が3割を占め、意思決定者が6割、専門職が多いという特徴があります。

意思決定層へのリーチ

日本のLinkedIn登録者の約6割がビジネスの意思決定者であるため、アライアンスやブランディング浸透など、ビジネスに大きな影響を与えることが可能です。

採用活動の強化

海外在住の日本人、グローバルな人材、スペシャリスト、マネジメント層など、特定のスキルや経験を持つ人材へのアプローチに非常に有効です。

ビジネス情報の効果的な発信

採用/リスキリング、会社/事業情報の配信が活発で、投稿に対して活発なコミュニケーションが発生しやすい傾向にあります。

ニッチなターゲティング

会社情報、学歴・教育、職務経験、興味関心など、非常に詳細なターゲティングが可能であり、ピンポイントで届けたい層へ情報を届けることができます。

プレシジョンマーケティングが選ばれる理由

当社はPR視点を取り入れたデジタルマーケティングエージェンシーです。
親会社であるプラップジャパンとの連携により、すべての施策にPR視点と深いインサイト分析を組み込んでいます。

その1PR視点と深いインサイト分析

プラップジャパンを中核とするプラップグループとの連携により、私たちはすべての施策にPR視点と深いインサイト分析を組み込んでいます。これにより、認知施策からオウンドメディア、さらにはMMM(マーケティングミックスモデリング)まで、幅広いコミュニケーション戦略に対応可能です。

その2専門的な運用ノウハウ

効果的なコンテンツ企画・制作

LinkedInで効果を最大化するために、エンゲージメントの高い「How to」形式の投稿や、画像、動画を使ったコンテンツの作り方を教えます。
お客様の目標に合わせた魅力的なコンテンツを企画・制作します。

戦略的な運用計画

LinkedInのデータに基づき、最も効果的な投稿スケジュールを立てます。
例えば、毎週定期的に投稿するとエンゲージメントが2倍になり、火曜日から木曜日の午前9時から午後0時が最もユーザーが多い時間帯であるといった情報をもとに計画します。

高度なターゲティング広告運用

LinkedIn広告の強みである、業界、役職、会社規模、興味関心などを使った詳細なターゲティングを最大限に活用し、お客様の狙う層に確実に届く広告運用を行います。

炎上モニタリングと危機管理

広報戦略の策定から、誤った情報への対応、モニタリング、カウンターメッセージの発信まで、万全の体制で安全な運用をサポートします。

柔軟な支援体制

お客様のニーズに合わせて、コンテンツ企画・制作、運用、分析、コンサルティングなど、必要な部分だけをサポートできます。
例えば、コンテンツ制作だけ、あるいは運用コンサルティングだけといったご要望にも柔軟に対応します。

サービス概要

当社のLinkedIn運用支援サービスでは、以下のプロセスで貴社のビジネスをサポートします。

page top