PrecisionMarketing デジタルマーケティングのプレシジョンマーケティング

TikTok Shop運用支援サービス

2025年6月30日より日本で提供開始されたTikTok Shopは、新たな購買体験「ディスカバリーEコマース」の時代を拓きます。株式会社プレシジョンマーケティングは、PR視点と確かな運用力で、貴社のTikTok Shop運用を強力にサポートし、ビジネスの飛躍に貢献します。

TikTok Shopとは?

TikTokアプリ内で商品の認知から購入まで一連の購買プロセスを完結できるEC機能です。縦型ショート動画、ライブ配信、ショーケース、ショップタブと連携し、ユーザーはコンテンツから直接商品を購入できる「ディスカバリーEコマース」を実現します。

プレシジョンマーケティングのTikTok Shop運用支援

当社は、貴社のTikTok Shop運用を戦略立案から実行まで一貫してサポートします。PR視点と深いインサイト分析を全ての施策にインクルードし、売上向上に貢献します。

TikTok Shopアカウント開設・運営サポート

ショップ開設・申請手続き、既存アカウントとの紐づけ、商品登録、運用戦略の策定など、初期段階から支援します。

成果に繋がるコンテンツ企画・動画制作

お客様のブランディング戦略や成果を十分に考慮した動画広告素材、バナー広告素材、ランディングページのディレクション・制作を提供します。また生成AI動画を活用してPDCAを回し、早期に「勝ちパターン」を確立する支援も可能です。

効果最大化のためのクリエイター(インフルエンサー)活用支援

商材にマッチしたインフルエンサーの選定・キャスティングから、アフィリエイトプログラムの活用までを支援します。
※TikTok Shopの売上構成比の70%がコマーサー生成のショート動画経由であるため、コマーサーマネジメントを重視しています。

ライブ配信の企画・運用

リアルタイムでユーザーとコミュニケーションを取りながら、商品の魅力を最大限に訴求するライブ配信の企画・配信ディレクションを行います。

デジタル広告・SNS運用

TikTok広告はもちろん、X、Instagram、LINE公式アカウント、Facebook、Gunosy、SmartNewsなど各種広告媒体やSNSの開設・企画・分析・運営に対応可能です。
広告データとお客様のリアルデータを紐付け、本質的な成果や売上を考慮した広告運用を実現します。

包括的な分析と改善提案

Google Analyticsなどのアクセス解析ツールを活用し、各種数値を定点観測。 施策評価、課題抽出、改善提案を実施し、コンバージョンに至らなかった広告の貢献度なども分析するアトリビューション分析も行います。

万美林(北京)社との提携によるTikTok/Douyin Shop運用ノウハウのご提供

当社グループは、万美林(北京)文化传媒有限公司(VERMILLION Culture & Media Co. Ltd.)と業務提携を結び、中国市場で同社が蓄積したショートビデオプラットフォーム(抖音=Douyin、海外版TikTok)におけるShop運用ノウハウを、日本のお客さま向けにご提供できる体制を整えました。

※TikTok Shopは日本リリース前に東南アジア(インドネシア、タイほか)や英国などで先行展開されています。中国本土では「抖音(Douyin)Shop」として運用実績があり、多数の成功事例が蓄積されています。

導入ステップ(一例)

TikTok Shopを開設し、商品を販売するまでの主なステップは以下の通りです。ショップの開設には審査が必要で、数日〜数週間かかる場合があるため、余裕を持った対応が推奨されています。

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