PrecisionMarketing デジタルマーケティングのプレシジョンマーケティング

提供ソリューション

運用型広告

AIによる自動化(機械学習)が進む運用型広告は、仕組みを熟知した上で、「機会に任せる部分」と「人でしか出来ないこと」を分別して、設計・運用していくことが大切です。
当社は、主要メディアの認定代理店(国内で約50社)である為、最新の仕組みを熟知しています。
また、認定代理店の中でも、リソースコントロール・働きやすい環境作り・社内勉強会開催やナレッジツール等により、「人でしか出来ないこと」も探求し続けています。
主な取扱メディアは下記となります。

  • Google検索
  • Yahoo!検索
  • GDN
  • YDN
  • YouTube
  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter
  • Criteo
  • Indeed
  • Taboola
  • LinkedIn
  • シナラDSP
  • Gunosy
  • LINE
  • SmartNews etc...

動画/バナー/LP作成

いくら効率よく広告を運用できたとしても、クリエイティブの質が低い場合、成果はでないものです。
当社では、お客様のブランディング戦略や成果を十分考慮した、動画広告素材/バナー広告素材および、ランディングページのディレクション・制作を提供しています。

GA分析・アトリビューション分析・リアルデータ連携

GoogleAnalyticsや貴社ご利用のアクセス解析ツールを活用し、各種数値を定点観測し、施策評価・課題抽出・改善提案等を実施致します。
また、Googleタグマネージャー(GTM)やYahoo!タグマネージャ(YTM)の導入支援、AD EBiSやWebAntenna等の導入〜運用〜効果測定等も実施可能です。 コンバージョンした広告のみを見るのではなく、広告接触後の検索行動やコンバージョンまでに接触したメディア・広告の経路、コンバージョンに至らなかった広告の貢献度等を分析するアトリビューション分析も実施可能です。
さらには、広告データとお客様のリアルデータを紐付けし、本質的な成果や売上を考慮した広告運用も実現可能です。

ケーススタディ

人材採用

  • 人材紹介件数数
  • エントリーCPA
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
3月
32
27
17
70
98
113
99
114
131
82
168
165
170
弊社へリプレース

代理店切替前の課題

エントリーは増加しているが、面接や採用につながらない

施策と成果

広告経由のリード情報とリアルデータを紐付けし、面接や紹介の効果も可視化。面接や紹介につながっていない広告媒体の停止等を実施。
さらに、営業リソースや地域毎データも共有して頂き、広告を運用し、最終的な面接や採用の最大化に貢献。

実施媒体、ツール等

Google、Yahoo!、Indeed、Criteo、Marketo、アドエビス

BtoB

  • リード後の商談数
  • 商談ベースのCPA
10月
12月
2月
4月
6月
8月
10月
12月
2月
4月
6月
8月
10月
1750
2170
2720
2180
4670
5420
3650
3020
3950
2520
1270
1410
1870
5410
6230
6930
9670
9760
8060
6690
4890
3370
3090
3880
2720
弊社へリプレース

代理店切替前の課題

マーケティングオートメーションと連動した施策ができない

施策と成果

資料請求からの商談化や受注が鈍化してきたため、マーケティングオートメーション(MA)と連動した施策を実施。
MAで反応がない見込み顧客を抽出し、広告でのリーチを実現。
リード後の商談化や受注数が増加。

実施媒体、ツール等

Google、Yahoo!、Indeed、Criteo、Salesforce Advertising Studio

アパレル

  • 新規フォロワー数
  • CPF
8月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
3月
33000
31000
43000
88000
107000
92000
104000
115000
弊社へリプレース

代理店切替前の課題

Twitter/Instagramのフォロワー数が増えない

施策と成果

競合調査を実施し、競合に勝てるポイントでユーザー参加型のRTキャンペーンを企画し、実行。
同時に、プロモトレンドとプロモツイートも連動して実施。
バナー素材をもとに動画素材も作成し、動画素材の割合を7割以上で配信。
CPFの削減とフォロワー数の拡大を実現。

実施媒体、ツール等

Twitter、Facebook、Instagram

他、来店測定・アプリ課金・ブランドリフト・EC売上向上等、あらゆるニーズに対応出来ます。

料金プラン

項目 詳細
料金体系 月額広告費用の20%
月間広告予算目安 100万円以上
料金補足 月額の広告費用が100万円未満の場合、固定20万円。
サービス

運用型広告の運用 / その他広告の対応

GoogleAnalytics/アドエビス/各種ツールでの分析実施。

CRM設計/各種コンサルティングもご要望により実施。

レポート 日次更新ダッシュボード
※別途、必要なデータやレポートがあればご要望に応じて柔軟に実施
訪問 最低月1回以上
連絡手段 ご要望に応じて柔軟に対応(主にメール、Slack、zoomを利用)
オプション ・ダッシュボード改修 :都度見積もり
・クリエイティブ(バナー、動画、LP制作) :都度見積もり
・複雑なデータ集計 / 作成 / 分析 :都度見積もり
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